« 最新ガスコンロお客様レポート★ダッチオーブンdeプリン | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★鶏の柚子胡椒焼きのお弁当 »

カラッとサクサク 春を感じる“ふきのとう”の天ぷら

こんにちはsign01エコンロ隊の田丸ですhappy01

3月は寒い日が続き、4月に入りようやく少し春を感じるようになりましたねcherryblossom

我が家の長男はいよいよ幼稚園入園ですwink

Seihuku

入園グッズの作成、全く手つかずで今から追い込みで~すsad

ところで、春といえば近所の食彩館で「ふきのとう」を見つけましたshine

Hukinoto

これだけあって120円は安いsign01さすが地物good

晩御飯は天ぷらに決まりですpaper

結婚当初から、我が家は「揚げ物温度調整機能」付きのガスコンロのおかげで失敗知らずnote

自慢になりませんが、この機能がなければ私は天ぷらが上手く作れませんsmile

以前、親戚が集った時に天ぷらを出したら、美味しいと喜んでもらったことがあります。

その親戚は、IHとガスコンロを使っていますが…何が違うのかsign02

エコンロ隊に入って解ったのですが、この温度調節機能付きのガスコンロは具材を入れて下がった温度も火力が強い為、すぐ設定温度に復活してキープしてくれるので美味しく揚がるのだとかsign01

Tenpura01

油の温度が安定的なのが大事なポイントですよね。

Tenpura02

料理が決して上手じゃない私が、先輩主婦に褒められたのはこの機能のおかげなのでしたcoldsweats01

あ、ちなみに「ふきのとう」は中の花が苦いので、がくを開いて揚げると花に油が通って苦味が程よいうま味になるそうですsign01

作った翌朝、NHKのあさイチで放送されてました。

ガ~ン、1日待てばヨカッタcrying

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 最新ガスコンロお客様レポート★ダッチオーブンdeプリン | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★鶏の柚子胡椒焼きのお弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新ガスコンロお客様レポート★ダッチオーブンdeプリン | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★鶏の柚子胡椒焼きのお弁当 »