« お客様モニターIさん宅訪問レポート(2) | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★包み焼きハンバーグ »

やっぱりすごい「火」の力

こんにちはsign01エコンロ隊の中村ですhappy01

金沢でも猛威を振るっていたインフルエンザも、やっと下火になってきて一安心してる母の一人ですdelicious

2年前の新型インフルエンザが流行った年、我が家でも次男→私→長男…と主人を除いて次ぎ次ぎにうつったのを思い出しますwobbly

とにかく悪寒が酷く、高熱が出て、関節が痛くなり、食欲もなくなり…といった具合でしたsad

今は特効薬のタミフルやリレンザがあって、3日もすれば良くなるのですが、昔はどうしていたんだろうsign02と思ってしまう私ですsweat01

しかしsign01今年は誰一人かかることもなく、元気いっぱいな我が家でしたよーscissors

2年前と何が違ったのかなsign02と考えてみましたdash

長男はおそらく運動系の部活で鍛えられたおかげで体力もついたからsign02

うーん…じゃあ次男はsign02

学校での日課の外や体育館の毎日のウォーキングのおかげsign02

うーん。どっちにしろ、やはり運動&体力増加の成果なのかしら…gawk

と考えた私は簡単に運動不足を解消する方法として、歩くことにしましたよsign01

次男を引き連れてsmile

近所を散歩してると、冬は終わったよと言わんばかりにタイヤ交換されている人を見かけたり、春の訪れを感じられる芽を出しはじめた木々(おそらくモクレン?)を見ることができて、歩くのっていいかもsign01と思いましたhappy02

01

ついでに公園へ行くと、遊具が目新しいものに交換されていましたsun

02

画像は滑り台に貼ってあったシールですが、こんな当たり前のことをわざわざ貼るのかいcoldsweats02
って(笑)思っちゃったので撮ってきましたdashcoldsweats01

普段は車で移動なので、気が付かないことってささやかなことだけど、結構あるんですねっsign01

もう少し暖かくなったら、色とりどりに咲かせたお花が見られるのでしょうねcherryblossom

お散歩、おすすめですよheart04

話は変わりますが、先日実家の両親が九州へ旅行に行ってきたときのお土産に「かつおのなまり節」というものを買ってきてくれましたhappy01

03

開封すると香ばしい香りがしましたfish

おそらく直火であぶってタレらしきものに付け込んだような?イメージですが(違ってたらごめんなさい)。

マヨネーズにつけていただきましたdelicious

おつまみみたいですが、味が凝縮されていてご飯が進む、キチンとしたおかずでしたよgood

これもきっとガスなどの「火」で一気にうまみを閉じ込めたからなのでしょうか。

火の効果ってやはりすごいんですねup改めて思いましたshine

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« お客様モニターIさん宅訪問レポート(2) | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★包み焼きハンバーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お客様モニターIさん宅訪問レポート(2) | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★包み焼きハンバーグ »