« インドでガスの火のありがたさを体感! | トップページ | お客様モニターMさん宅訪問レポート(2) »

お客様モニターMさん宅訪問レポート(1)

こんにちは。エコンロ隊の田丸ですhappy01

今回は野々市市にお住まいの、最新式ガスコンロモニターMさんのお宅訪問レポートですpaper

Mさんはご主人と奥様、中学3年生・小学5年生の男の子、パグのあんこちゃんの4人と1匹家族。

女手が足りなくて大変そうですが、お家の中はすっきりキレイに片づけられていますshine

奥様自身もそんなに大きい子がいるようにはとても見えず、本当におキレイで笑顔が素敵な女性でしたsign01

01

Mさんに早速質問開始dashmemo

田丸:ガスコンロモニターに応募した理由を教えてください。

Mさん:8番らーめんさん主催の親子料理教室に参加した際、IHとガスコンロで作った野菜炒めを試食し、野菜の味が全然違ったんですsign01ちょうどIHにしようか迷っていたのですが、それが決め手となりましたrock

田丸:食感が違うということですかsign02

Mさん:野菜そのものの味が全然違いました。それに実家がIHなのですが、なんとなく美味しくないような気がして…。

02

更に「火」が使えるということもポイントだとか。
確かに最近の子供は「火」を見る機会が減っていますよね。
古来から「火」は「水」と同じように生活に欠かせないものだったはずなのに…sweat01
「火」を使わない生活はなんとなく寂しい気がしますthink

03

炊飯に使われているのはもともとお持ちのお鍋ですsign01

そして「火」を使った方が断然美味しいのは「ご飯」ですriceball
Mさんは自動炊飯機能も、もちろん使いこなしておられます。

Mさん:ガスで炊いてないと子供が気づくんですwobbly

ガス釜ご飯で育った私にもその気持ち分かりますshine おいしいですよねhappy01

鍋には蒸気吹き出し口がないので、噴き上がってから少しフタをずらして使ってらっしゃるそうです。
専用鍋でなくても自動炊飯で使えるのは嬉しいですねnotes

そんなこんなで、Mさんとの楽しい会話はまだまだ続きますwink

04_2

次回はMさんが気に入られている、最新式ガスコンロならではの嬉しい機能について更に詳しくご紹介しますねgood

お楽しみに~heart04

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« インドでガスの火のありがたさを体感! | トップページ | お客様モニターMさん宅訪問レポート(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドでガスの火のありがたさを体感! | トップページ | お客様モニターMさん宅訪問レポート(2) »