« 最新ガスコンロお客様レポート★塩糀のペペロンチーノ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★チキンカレー »

お客様モニターTさん宅訪問レポート (2)

こんにちは!エコンロ隊の羽田ですhappy01
ガスコンロお客様モニターTさんのお宅訪問レポート、第二弾です。
前回のレポートはこちら

同じ主婦として、興味深~いお話は、まだまだ続きますnote

Tさんを含めモニターのみなさん、一ヶ月に一回、ご自慢のお料理を紹介してくださっていますよね。
レシピはご自分で思いつかれるのでしょうか?

Tさん「いろいろな情報を参考にしながら、あとは”こうしてみたらどうかな?”
と自分なりにアレンジしてみたりして作っています。」

「あんまり豪華なものでなく、いつも庶民的なレシピですみません~」と謙遜なさるTさん。
いえいえっsign01十二分に華やかで目にも美味しい素敵なレシピです。
そしてまた、誰でも作れそうなレシピというのは、主婦にとって何よりですshine

Tさんの息子さん、小学生にして、お料理に興味があるそうですsign01
早くも男の料理noteかっこいいですねっlovely
すかさず、「全国親子クッキングコンテスト」をお勧めしましたwink
今年の夏、是非是非チャレンジしていただきたいですねsign01

それはそうと、Tさんのお宅で感じたこと。
お家ももちろんそうですが、家具、キッチン道具、器、
そのひとつひとつを、とっても大事に使っていらっしゃるんだな~ということです。

04


「とにかく古いんですよ~」とおっしゃるのですが、
ひとつのものをキチンとお手入れして、愛着を持って使うことの素敵な習慣を、あちらこちらで感じました。
そのせいか、とってもスッキリ整理されているのに、とっても温かい空気を感じるのです。
とにかく本当に居心地が良いのですhappy01

05


お話を伺ったダイニングテーブルの大きな窓の向こうには、綺麗に雪化粧をした公園が広がります。
お料理での失敗談(←大事です&安心します^^)や、子供達の話などなど、とても自然体なTさんとお話しているとついつい時間を忘れて、長居してしまいました。
本当に楽しい時間でしたnote

そしてなんとsign01(お邪魔したにもかかわらず)帰りに、Tさんお手製のキムチをいただいてしまいましたnotes

06

本当に恐縮ですっsign01ありがとうございますっsign03
恐縮しながらも、家に帰って(夜まで待てず)早速いただきました。
。。。お店には決してないお味shineなんてなんて美味しいのでしょうっheart04
家族で取り合い、あっという間になくなってしまうこと、間違いありません(笑)。
まさに「手仕事」。感動しましたっsign03

素敵なTさん、以前、ご主人やイベントなどでのお子さんの「お弁当ブログ」をされていたそうですnote
今はお休みされている、とのことですが、またお時間できた時、ゆっくりのんびりアップしてくださいねnotesこちらもの~んびり楽しみにお待ちしていますね(笑)sign01

とても寒い日、とても温かく迎えてくださったTさんhappy01
お宅訪問にご協力いただき、本当にありがとうございましたsign03
また、(庶民のnotes)主婦目線で、ガスコンロの魅力を発信してくださることを楽しみにしていますheart04
。。。エコンロ隊も頑張りますねっsign03

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 最新ガスコンロお客様レポート★塩糀のペペロンチーノ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★チキンカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新ガスコンロお客様レポート★塩糀のペペロンチーノ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★チキンカレー »