« 最新ガスコンロお客様レポート★サラダ油で作るパウンドケーキ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★鶏手羽元のコチュジャン煮 »

お客様モニターTさん宅訪問レポート (1)

こんにちは。エコンロ隊の羽田ですhappy01

今回は、金沢市にお住まいのガスコンロモニターTさんのお宅訪問レポートですsign01
最新ガスコンロとの毎日を、楽しくお話しして下さいましたので、ご紹介します。

今年一番の雪snow、と言われたこの日。
「すべるから気をつけて下さいね!」と丁寧に雪すかしをしながら
迎えてくださったTさん。
築20年以上たったお家とは思えないとてもお洒落な造りです。
二階にダイニングキッチン。
少しの段差をつくり、家族が集まるリビング。

01

同じ空間でありながら、二つのスペースを作ることで、
家族みんなが、とても居心地のイイ時間を過すことができる。。。
とっても素敵でうらやましいお宅ですhouse

早速、ガスを選ばれたきっかけをお伺いしました。
Tさん「もともと実家がガスで、ご飯をガス釜で炊いていたんですriceball
そのご飯が、とっても美味しくてsign03
『ガス=美味しい』というお考えが、根付いていらっしゃたんですね。

あとは、IHならお掃除が楽と聞くけど、電磁波が心配。
また、お料理好きのTさん。中華なべをよく使われるそうで、
”振り料理”ができなくなるのは、考えられなかったそうです。
ガスコンロ一筋sign01
なにより「やっぱり炎で料理しなきゃ!」という嬉しいお言葉をいただきましたよnote

02

最新ガスコンロを何ヶ月か使ってみて、一番変わった点は?

Tさん「揚げ物が増えましたsign01
以前は、美味しく仕上げようとすると、
何回にも分けて揚げなくてはいけませんでした。
そうなると、ずーっとキッチンでひとり、揚げ役で。
だからといって、欲張って具材をたくさん入れてしまうと、
うまく揚がらない。
その点この最新ガスコンロで温度設定をすると
具材の量が増えても減っても、高温と低温を繰り返し、
常に設定温度を保ってくれます。

思わずTさんと声をそろえて。。。
「かしこいですよね~sign03

そして。。。
「以前よりかき揚げが美味しくできるようになりましたっsign01
Tさんは、揚げ物も中華なべで作られるそうですよsign01
ガスコンロならではですねshine
Tさんの手にしっかり馴染んでいる、
働き者の中華なべも一緒にパチリcamera

03

お手入れの点では特に満足されているご様子でした。

Tさん「グリルが無水なのは、とても楽です!」
また、庫内を分割して洗えて、
その上”クリーンモード”で自動空焼き

ニオイも低減され、スッキリ!
サッと一拭き、ガラストップももちろん、気に入って頂いています。
お掃除での”時間短縮”を感じていらっしゃいました。

点火ボタンが光ることで、
少し離れたところからも使用状況がわかる
ということも、
これまでにはない機能で、とても助かるそうです。

これだけ便利で美味しいお料理を作ることができる、
この最新ガスコンロ。
「新米主婦の方や、高齢者の方ならもっともっと、喜んでもらえそうですねsign01」とTさん。
本当に、その通りですねっsign03

外は雪。Tさんとの温かくて楽しい時間は次回に続きますheart04

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 最新ガスコンロお客様レポート★サラダ油で作るパウンドケーキ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★鶏手羽元のコチュジャン煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新ガスコンロお客様レポート★サラダ油で作るパウンドケーキ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★鶏手羽元のコチュジャン煮 »