« 「ガトー・ショコラ」料理教室 その(2) 火の通り方の比較 | トップページ | お客様モニターSさん宅訪問レポート(2) »

お客様モニターSさん宅訪問レポート(1)

こんにちはsign01エコンロ隊の中村ですhappy01

今回は、金沢市にお住いのガスコンロモニターSさんのお宅訪問レポートですmemorock

初めてのお宅訪問ということで、この辺なんだけどな・・・と、探していたらなんとSさん、お外まで出てきてお迎えしてくださいましたsign01寒いのにありがとうございましたconfident

01

3階建ての落ち着いた、お掃除の行き届いた素敵なお家ですhouse
リビング、ダイニング、キッチンがある二階へ通されてピカピカのキッチンへ dash

まず目に飛び込んできたのは焼き立てのパウンドケーキhappy02
なんとSさん、わざわざ焼いてくださっていたのですheart04

02

Sさん:ダッチオーブンで焼いたのよーshine15分ぐらいで出来るのよsign01ほら、まだ温かいでしょsign01

と、話しながらカッティング。湯気にかほりがフワフワ~~ heart04
温かいうちにいただきましょhappy01っということで、アールグレイと一緒にリビングへdash

綺麗な顔立ちのお雛様が飾られてありましたよwinkcherryblossom
お年頃の娘さんがお二人もいらっしゃるそうですhappy01とてもそんな大きなお子様がいらっしゃるようには見えなくて、驚きましたeye

03

こたつに入りながら楽しく(おいしく?)ガスコンロやご家族のお話を聞かせていただきました。

中村:今回、モニターに応募した理由はsign02

Sさん:引っ越してきて、古いガスコンロの火がつかなかったから。ちょうど見つけて応募してみてよかったわ。それと、お料理するときは火を直接みたいから、IHじゃなくやっぱりガスでなきゃshine

中村:ですよね。炎によって対流がおこり、さらにお料理をおいしくしてくれるんですもんねhappy01使い勝手や機能面などいかがですかsign02

Sさん:機能面では、タイマーが便利ですね。湯沸しタイマーが重宝してます。忘れっぽい人にはすごくいいですよー。音声でお知らせしてくれるし、火が消えてくれるから 。あとは、煮物をよく作るので、とろ火が点火ボタンで見えるところがいいですねpaper

04

05

そうなんです。古いコンロだとこの機能がないのでこの微調整がなかなかできませんからね。
とろ火はお菓子作りにもかかせませんしねwink

ちなみにイベントでよく作るおなじみの「大学いも」もとろ火で砂糖と一緒に揚げれば、焦げ付きがちな砂糖も温度が低いおかげでこげないし、お芋も中までゆっくり火が入ってほっくほくに出来上がるんですよsign01

「お料理のレパートリーが増えるかしら sign02」 と妄想しつつ、Sさんとの楽しいお話は次回へ続きます・・・memo

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 「ガトー・ショコラ」料理教室 その(2) 火の通り方の比較 | トップページ | お客様モニターSさん宅訪問レポート(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ガトー・ショコラ」料理教室 その(2) 火の通り方の比較 | トップページ | お客様モニターSさん宅訪問レポート(2) »