« お客様モニターTさん宅訪問レポート (1) | トップページ | 「ガトー・ショコラ」料理教室 »

最新ガスコンロお客様レポート★鶏手羽元のコチュジャン煮

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01

今回は、金沢市にお住まいのTさんの、最新ガスコンロについてのレポートをご紹介しますshine

Tさんにガスコンロの使い勝手とおすすめポイントについて伺いました。

今回は「鶏手羽元のコチュジャン煮」を作っていただきました。

ナリタ:ダッチオーブンを使って作られたのですね?

Tさん:ええ、ダッチオーブンのレパートリーを増やしたくて、今回は煮物に挑戦しましたsign01

ナリタ:ちょっと意外ですけど、煮物にも使えるんですよね。使い勝手はどうでしたか?

Tさん:材料を仕込んでダッチオーブンに入れてしまえばあとはおまかせ調理notes出来あがりまでグリルでの調理なので場所もとらず、その間に副菜作りに専念できましたhappy01

ナリタ:それは便利ですね!同時にいろいろ調理したい、忙しい主婦にぴったりですね。

Tさん:火加減も途中で火力が弱火に切り替わったりと、自動調理で楽々でした。調理時間の終了も、余熱時間も五分毎にお知らせがあるのでうっかり失敗がありません。タイマー機能はほんとに大活躍ですshine

ナリタ:ダッチオーブンはいろいろな調理に、本当に便利に使えて大助かりですね。これからも楽しくお料理を作ってくださいねheart04

それでは、Tさんご自慢のお料理をご紹介しますnotes

01

鶏手羽元のコチュジャン煮

▼材料
鶏手羽元…14本  
ねぎ…1本
ごま油…大さじ1
<A>
しょうゆ…大さじ5
みりん…大さじ2
酒…大さじ1
砂糖…大さじ1
コチュジャン…大さじ1
おろしにんにく…1片分
水…大さじ2

▼作り方
1)熱したフライパンで手羽元に焼き色を付け、ダッチオーブンに並べる。 
2)キッチンペーパーでフライパンをさっと拭き、ごま油で粗みじんにしたねぎを炒めてお肉の上にのせる。
3)<A>をすべて混ぜ合わせ、お肉の上にかける。
4)ふたをしてグリルに入れ、ダッチオーブンキーを押し、タイマーを30分に設定、点火する。タイマー終了後、そのままグリルの中で20分休ませる(余熱)。
5)お皿に盛り、煮汁をかければ完成。

▼作り方のポイント
辛いのが苦手な方はコチュジャンの量を控えめにしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« お客様モニターTさん宅訪問レポート (1) | トップページ | 「ガトー・ショコラ」料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お客様モニターTさん宅訪問レポート (1) | トップページ | 「ガトー・ショコラ」料理教室 »