« 大掃除でガスコンロもピカピカに! | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★焼き餅 »

ガスコンロの掃除

明けましておめでとうございますsun
エコンロ隊の中村ですhappy01

年末はクリスマス、年賀状作り、そして大掃除と忙しい日が続いたと思いますが、
主婦のみなさん、お疲れなど出ていないでしょうか?

特に「大掃除」sign01 うちは家族総出で担当を決めて挑みましたよー。ちなみに・・・

主人:普段やらない壁の上の方などを中心に家中を掃除機担当。

長男(中1):窓ガラス拭き(一階を中心に拭き拭き)

次男(小4):雑巾がけ(やはり一階中心で)

私(主婦歴17年目?):キッチンのみ

ここでお気づきでしょうが、トイレやお風呂は???ですよね。
普段こまめにやっている(ということにする・・)ので、まぁいいでしょうcoldsweats01

キッチンの掃除の話に戻りますが、我が家のガスコンロは家を建てた平成12年製ですのでもう10年を超えているんです。

そう、掃除がめちゃくちゃしにくいアレですよ。グリルも水あり片面焼きですweep

Photo

エコンロ隊になって、最新のコンロを使わせていただく機会が増えた私は、この差にものすごく嫉妬しております。

我が家のは、掃除がしにくいだけじゃなくて、揚げ物温度調節もなし、湯沸かし機能もなし、Siセンサーは1口のみ。
グリルでお魚を焼くのはもちろん、頃合いを見て裏返す必要あり・・・。すべてが比べものになりません。

とにかく、掃除をしながら悶々としていた私でした。

今年はお金を貯めて掃除をしやすいガスコンロを買いたいですsign01

今年もエコンロ隊はガスコンロの魅力をお伝えしていきますshine
今後ともGライン、エコンロ隊をよろしくお願いいたしますsign01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 大掃除でガスコンロもピカピカに! | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★焼き餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除でガスコンロもピカピカに! | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★焼き餅 »