« 最新ガスコンロお客様レポート★エビシュウマイ | トップページ | Gラインセミナー エネルギー分散化のカギはガス レポート »

環境配慮のモデルハウス見学会が始まりました!

エコンロ隊の高田ですhappy01
今週に入り気温がグッと下がり
とうとう霰が降りましたねsnow
北陸の冬が始まったという感じです。

うちの家は建てられてから、早25年以上経過しています。
建物が古いと気密性も低く、冬場はとても寒く感じます。

冬暖かく夏涼しい、そんな家があったら…
と思っていたら先日の新聞でこんな記事が掲載されていました。

環境配慮のモデルハウス

01_2

小松ガスさんが支援された環境配慮型のモデルハウスが小松市に完成し、
見学会が始まったというニュースでした。

家庭用燃料電池【エネファーム】と太陽光発電のダブル発電
二酸化炭素排出ゼロを目指す住まいらしいです。

なんとも今の時代にマッチした理想的な住宅house

太陽光発電設備で電気を蓄え、
その電気を電力会社に売ることが出来るなんてsign01

ここまでは通常の太陽光発電も同じです。
何がいいのか疑問でしたが、ガスと太陽光発電を併用するのと
オール電化と太陽光発電を併用する違いがあることを知りました。

オール電化だと蓄えた電気を家中で使うので売電も少量に…
最大使用量も限られているので、あちこちで電気を使うと
何かがパワーダウンしたりも考えられる。
そういえば、電子レンジとエアコンとドライヤーとパソコンなど
一度に使うとブレーカーが落ちた経験あります…

そうか、そんな単純なことに気付かなかったcoldsweats01
ガスのプロに聞くともっと詳しく教えてくださると思います。

皆さんは物を買う時に何をポイントにしていますかhappy01
いずれにせよ自分にとっての一番のポイントを考慮したいですねsign01

【エネファーム】詳しくはコチラshine
http://www.g-line.ne.jp/gaslife/enefarm/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 最新ガスコンロお客様レポート★エビシュウマイ | トップページ | Gラインセミナー エネルギー分散化のカギはガス レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新ガスコンロお客様レポート★エビシュウマイ | トップページ | Gラインセミナー エネルギー分散化のカギはガス レポート »