« 最新ガスコンロお客様レポート★れんこんのはさみ揚げ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★エビシュウマイ »

親子クッキング石川大会に参加しました!

こんにちは!エコンロ隊伊藤ですhappy01

秋から冬になりつつありますが、お天気がよいとまだまだ暖かくて助かりますね。
でも予報では今週からキュッっと寒くなるそうで(・_・;)急な暑さ、寒さに体はすぐに対応できなくて体調く崩す事多いそうなので気をつけなくてはいけないですね(*^_^*)

さて、私が度々触れていた親子クッキング大会の御報告です。
来る11月13日(日)「親子クッキング石川大会」がありましたshine

7組がエントリーしての本戦です。11時半までに受け付け集合なのですが、近江町に買い物に行ってギリギリで到着した私たち親子が受付一番ビリっけつでした(^_^;)

調理室に入るとすでにみなさん器具の準備中。。。私たちも慌てて準備始めるも、ほしい大きさのザルやボールやお鍋はすでになし・・・・う~ん(>_<) 出遅れたツケです(・_・;)

それでもなんとか調理器具の準備必要な食材準備を終わらせて昼食へ・・・お弁当を頂けました(*^_^*)美味しかったです。

私は3回目の出場なので、いくらかお弁当も味わって頂けましたが、初めての時は緊張からお弁当を味わう余裕すらなかったものです(^_^;)

時間10分前、いよいよ開始の前に審査員の先生方をご紹介頂き、時間まで少し待ちました。やはりここは何度目でもドキドキします(・_・;)

スタート!!

後は家で練習した通りやるだけです。息子も自分のやることをシッカリこなして、少々テバッた私のお手伝いもしてくれました。

01

競技は1時間、時間終了。

時間内で作れました!あとは審査を待つだけです・・・ドキドキ(・_・;)
先生方は1テーブルづつ回り試食しながら工夫した点など聞いていきます。
説明も大事な競技の一つです(汗)

先生方が審査に入られいよいよです(・_・;)

その間私たちはみなさんの作られたお料理を試食できます(*^_^*)
これも楽しみなんですよね~(*^。^*)後は野となれ山となれ!
せっかくですし、みなさんの美味しいお料理を勉強しながら堪能しました。

ガスを使った料理ということなので、さすが!みなさん工夫されてます。
煮る、焼く、揚げる、蒸す、炙るなどなど。
焼きナスや海苔を炙るなんてのはガスならではの技!ですしね!

さて。。。。いよいよ結果発表sign03

私たち親子は準優勝でしたsign01

優勝は昨年全国大会で優勝された親子の方で今回は娘さんでなく下のお子さん息子さんとのエントリーです。
さすが全国制覇しただけあり・・・・高い壁です(T_T)

来月北陸大会!富山で富山県で選ばれた4組の方と計8組で戦います。
また精一杯がんばりますので、応援お願いしますsign01

大会の様子は、こちらです。

そして興味ある小学生親子の方は是非!来年参加されてみて下さいね。まずはレシピを考えて書類をお送りくださいね。
詳しいことはまた来年新聞、チラシ等でお知らせあるかと思いますよ(*^_^*)
なんてもう来年の話してたら鬼に笑われますね(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

|

« 最新ガスコンロお客様レポート★れんこんのはさみ揚げ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★エビシュウマイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新ガスコンロお客様レポート★れんこんのはさみ揚げ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★エビシュウマイ »