« バザーでもガスが活躍! | トップページ | 親子クッキング石川大会に参加しました! »

最新ガスコンロお客様レポート★れんこんのはさみ揚げ

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01

今回は、白山市にお住まいのIさんの、最新ガスコンロについてのレポートをご紹介しますshine

Iさんにガスコンロの使い勝手とおすすめポイントについて伺いました。

今回は「れんこんのひき肉はさみ揚げ」を作っていただきました。

ナリタ:最新ガスコンロの揚げ物機能を使ってみて、いかがでしたか?

Iさん:温度を設定すると“設定温度になりました”と知らせてくれるんですよ。自動で温度調節してくれるんですsign01

ナリタ:温度を調節してくれたら、楽に調理ができますね。

Iさん:今までは、一度にいろんなものを揚げると温度が高くなりすぎて…。最後の揚げ物はなんだか黒っぽく、揚げすぎの色のような感じでした。
でもこの最新コンロは常に温度を保ってくれるので、油が高温になりすぎず、美味しい揚げ物が出来るんですsign03

ナリタ:揚げ物は、後片付けも大変というイメージですが?

Iさん:揚げ物の後の片付けも、ひと拭きです。楽々お掃除が出来るので、これなら毎日揚げ物をしてもよいですねnotes

ナリタ:お料理の腕も、ますます上がりそうですね。これからも楽しくお料理を作ってくださいね。

それでは、Iさんご自慢のお料理をご紹介します。

01

れんこんのひき肉はさみ揚げ

▼材料(4人分)
れんこん…1本
豚ひき肉…150g
ねぎ…1/2本(みじん切り) 
豆腐…1/2丁
小麦粉…少量
砂糖…少々
塩、こしょう…少々
酒…小さじ1
しょう油…小さじ1
てんぷら粉(我が家は“こつのいらないてんぷら粉”使用)

▼作り方
1)れんこんは薄くスライスして水にさらしておく。 
2)豚ひき肉、ねぎ、豆腐、砂糖、塩、こしょう、酒、しょう油をよくまぜる。
3)れんこんに小麦粉をつけて2をはさむ。
4)あとはてんぷら粉をつけて、コンロの揚げ物機能を使って温度160度に設定して揚げるだけ!

▼作り方のポイント
豆腐を入れるとふっくら感がでます。

|

« バザーでもガスが活躍! | トップページ | 親子クッキング石川大会に参加しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バザーでもガスが活躍! | トップページ | 親子クッキング石川大会に参加しました! »