« エコンロ隊Xカゴメ料理教室 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★れんこんのはさみ揚げ »

バザーでもガスが活躍!

こんにちは、エコンロ隊の田丸ですhappy01

いよいよ11月に入り、今年も残り2か月となりましたが、思ったより寒くならず季節感がありませんねmaple

わが家は私が風邪菌をばらまき、家族でぐるぐるめぐってます。

通常は私が最後のパターンですが、今回は逆でm(__)m、しかも今の風邪は長引きますね。

咳がなかなか治りにくく苦戦していますcoldsweats02

2歳の息子はまだ痰を吐きだしたり出来ず、咳き込むと本当に可愛そうになります。

しかも、お薬を嫌がるので、なかなか治らないのですweep

ヨーグルトと混ぜたり、ポカリやカルピス、シチュー、あの手この手で頑張っていますが、何せ3種類も処方されたので本当に大変ですdown

1_2


上の娘はお薬大好きで、高熱でも食欲も減らず、お粥やフルーツが食べれるのが嬉しそうで、今思えば本当に手をかけず育ってくれたのだと思います。

誰か子供にお薬を飲ませる裏ワザがありましたら、教えてくださいねheart04

気温差も激しいので皆様くれぐれも体調にはお気を付けください。


さて、エコンロ隊の活動も10月はお陰様で日曜日フル回転でしたが、11月第1週の日曜日は娘の小学校のバザーでした。

バザーの様子は写メを撮る暇がなくて終盤の写真です。

2


2年生は焼きそばで、全部で400食作りましたが、12時前に完売してしまいました。

ここで、もちろんガスの登場です!一度に大量焼くので、火力は強くなければなりません!

そして、屋外なのでガスボンベからガスをひき、コンロを設置し、大きな鉄板で一気に野菜たっぷり20玉を作っていきます。

具材を鉄板が埋まるくらいのせて、ジュワ~っといい音がします。次々売れていくのでどんどん焼かなければ追い付きません。

これは電気だと、電源や火力を考えるときっと難しいだろうなぁとつくづく思いました。

そして、最終売上発表!2年生の焼きそばは6年生担当の家庭からバザー商品販売に次いで第2位shine

汗だくで作り続けてくれたパパたちにも感謝ですsign01

|

« エコンロ隊Xカゴメ料理教室 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★れんこんのはさみ揚げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコンロ隊Xカゴメ料理教室 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★れんこんのはさみ揚げ »