« エコンロ隊活動花盛り♪ | トップページ | 北陸の冬に最適!ガスファンヒーター♪ »

最新ガスコンロお客様レポート★うす揚げピザ

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01

今回は、白山市にお住まいのIさんの、最新ガスコンロについてのレポートをご紹介しますsign01

Iさんにガスコンロの使い勝手とおすすめポイントについて伺いました。

今回はグリルのアラカルトメニュー機能を使って「うす揚げピザ」を作っていただきました。

ナリタ:アラカルトメニューを使ってみてどうでしたか?

Iさん:ボタン1つで簡単に出来るのが魅力ですね。ガスコンロでトーストも出来ちゃうんです。魚臭くなってしまうのではと思いきや、全く問題なく、カリッと焼き具合もバッチリでしたsign03

ナリタ:ガスコンロでもトーストを焼けるのは便利ですね。

Iさん:わが家は台所が狭くてトースターの置き場所がないので、古いオーブンレンジでパンを焼いていましたが、仕上がりがいまいち…coldsweats02 置き場所も気にせずに美味しいトーストが焼けるのはいいですね。
子供でも簡単に出来るので朝の忙しい時間にはしばしば“自分で焼いて~”とお願いしちゃうことも。ママや子供に優しいコンロですshine

ナリタ:アラカルトメニューは4種類あるので、いろいろと便利に使えそうですね?

Iさん:これからの季節、焼きいも・スイートポテトなどもアラカルトメニューを使えば、あっという間に出来ちゃいます。とても便利なので、使わずにはいられませんねheart04

それでは、Iさんご自慢のお料理をご紹介します。ピザ生地の代わりにうす揚げを使う、アイデアメニューですhappy01

1_2

うす揚げピザ

▼材料
うす揚げ…1枚
お好みの具…今回はしめじ、たまねぎ、ピーマン、ベーコン
とろけるチーズ…適量
ケチャップ…適量(あればピサソースでも)
豆板醤…適量(大人用として)

▼作り方
1)うす揚げは油抜きをしておく。
2)具材を食べやすい大きさに切る。
3)うす揚げにケチャップを塗り、具材を並べとろけるチーズをのせる。
4)あとはアラカルトメニューで“ピザ”を選んで焼くだけ!

▼作り方のポイント
大好きなピザも、生地はすぐには作れないかなと思いますが、うす揚げを生地の代わりに利用すれば、あっという間にピザが作れちゃいます。うす揚げのカリカリ感もなかなかいいですよ。
大人用にはケチャップに少し豆板醤を入れておくとピリッと辛く、おつまみとして最適です。

2

|

« エコンロ隊活動花盛り♪ | トップページ | 北陸の冬に最適!ガスファンヒーター♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコンロ隊活動花盛り♪ | トップページ | 北陸の冬に最適!ガスファンヒーター♪ »