« 食欲の秋に、大学いもはいかがですか? | トップページ | エコンロ体験会★今年も各地で開催!! »

最新ガスコンロお客様レポート★チキンナゲット

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01

今回は、新ガスコンロモニター、野々市町にお住まいのMさんの、最新ガスコンロについてのレポートをご紹介します。

Mさんにガスコンロの使い勝手とおすすめポイントについて伺いました。

今回はお子さまにも大人気の「チキンナゲット」を作っていただきましたshine

ナリタ:揚げ物は火加減や後の片づけに手間がかかると思うのですが、いかがでしたか?

Mさん:揚げ物の自動温度調節機能を使ったので、簡単にできました。

ナリタ:以前のガスコンロとは違うなと感じたのは、どんなところですか?

Mさん:以前は火加減を気にしながらだったので、揚げ物は大変というイメージだったのです。でも、このガスコンロは自動で火加減を調整してくれるので、たねの揚がり具合に集中することができました。ムラなく仕上げることができたんです。

ナリタ:後のお手入れなどはどうですか?

Mさん:ガラストップなので、調理後の掃除もさっと拭くだけでいいんですsign01感激しましたhappy02今まで揚げ物は火加減や後片づけなどが大変で、つい敬遠しがちだったのですが、これからはそんなこともなさそうです。

これからも、ご家族のためにおいしいお料理を楽しく作ってくださいね。

それでは、Mさんご自慢のお料理をご紹介しますheart04

019__3

チキンナゲット

▼材料
<たね>  

鶏胸肉(皮を取り除いたもの)…1枚(約400g)
しょうが汁…小さじ1
酒…小さじ1
塩・こしょう…適宜       

片栗粉…小さじ1
<ころも(市販のフリッター粉でもOK)>
小麦粉…1/2カップ
水…1/3カップ
しょうゆ…大さじ1/2
<バーベキューソース>
トマトケチャップ…大さじ3    
焼肉のたれ…大さじ2  
砂糖…お好みで
<ハニーマスタード>
フレンチマスタード…大さじ3        
蜂蜜…小さじ2      
塩…小さじ1/4

▼作り方
1)鶏肉は包丁で細かく刻み、さらに粘りが出るまで細かく叩く。
2)叩いた鶏肉をボールに入れ、たねの残りの材料を入れて、粘りが出るまで混ぜる。
3)一口大に成型する。
4)成型したたねに小麦粉を薄くまぶし、衣をからめる。

5)170度の油で、表面がからっとするまで揚げる。
6)バーベキューソース、ハニーマスタードはそれぞれよく混ぜて、お好みでつけて召し上がってくださいdelicious

▼作り方のポイント
たねの鶏肉を粘りがでるまでよく混ぜると、おいしく仕上がります。

|

« 食欲の秋に、大学いもはいかがですか? | トップページ | エコンロ体験会★今年も各地で開催!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲の秋に、大学いもはいかがですか? | トップページ | エコンロ体験会★今年も各地で開催!! »