« 9/5(月)から放送中!新番組「ガスから始まるストーリー」 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★ぶどうパン »

美味しい秋、到来!

こんにちはhappy01エコンロ隊の羽田ですnote

 

秋らしくなってきたな~と感じる今日このごろ。

我が家では、遊び盛りの子供達のリクエストに答え、

先日、津幡森林公園のアスレチックを楽しんできましたnotes

1

このアスレチック、なめてかかってはいけませんsign01

40ポイントあるのですが、これが結構本格的で、大人も充分、楽しめる(必死sign02)ものなのです。

水面がきらきらした池、鳥や虫の鳴き声、秋のさわやかな風と共に、とても気持ちの良い道のりでした。。。(ポイントクリアには必死です)

 

途中で見つけた、どんぐりや小さな栗。

秋だな~としみじみ感じ、頭の中が「食欲の秋」でいっぱいになり、エコンロ隊高田さんのブログを読んでいたら”栗ごはん”が出てきてhappy01

今年初の我が家の栗ご飯ですheart04

3

 

今回土鍋で作り、おこげも無事出来ましたが、火の調節が少し手間のかかる作業ですね。

やはり、最新ガスコンロがあると便利だな~と改めて感じました。

専用土鍋を使うと、自動炊飯機能でワンタッチ。

あとはほったらかしで、他の調理に集中できる、主婦にはとてもありがた~い機能ですshine

土鍋で炊いたご飯は節電にもなり、なにより、美味しいっっsign03

 

そんな最新ガスコンロの体験会『エコンロ体験会』が各地で開催されていますね。

先週末三連休(23日~25日)には香林坊まつりでも出展されました。

2_2
最新ガスコンロで作った「手打ちピザ」「大学芋」「えびしゅうまい」「いり豆ご飯」。

たくさんのお客様に試食していただき、

作り方の手軽さと出来上がりの美味しさを実際に体感しとっても喜んでくださいましたlovely

 

私の参加させていただいた初日には、

目の前で「大道芸人ひろと」さんによる楽しいパフォーマンス、

そして大人気!「とろ火ちゃん」の登場で、

たくさんのお客様が楽しい時間を過ごしていただけたと思いますsign03

 

 

 

これから『エコンロ体験会』ののぼりを見かけましたら、

お気軽に、遊びにお立ち寄り下さいねheart04

 

いろいろな”秋”がありますが、やっぱり”食欲の秋”ですねっsign01

美味しい情報に目を光らせたいと思いますsign03

(体重計にも光らせたいと思いますcoldsweats01・・汗)

 

|

« 9/5(月)から放送中!新番組「ガスから始まるストーリー」 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★ぶどうパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/5(月)から放送中!新番組「ガスから始まるストーリー」 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★ぶどうパン »