« 夏休み最後の日曜日 | トップページ | レシピ★ダッチオーブン DE バナナケーキ »

夏休みが終わり・・・

こんにちはhappy01エコンロ隊の伊藤ですpaper

ようやく夏休みが終わり、いつもの生活ペースを取り戻し、ホッとしている方も多いのではないでしょうか?

暑さも少し落ち着いてきて、台所に立つのも少し楽になってきましたhappy01

これからは美味しい秋の味覚を堪能するぞ~punch
なんてウキウキしたい所ですnotes

が!しか~し・・・・早くも9月~sign03sign03bearing

私は焦っていますsign03

と言うのも。。。Gラインさんで今、募集している「全国親子クッキングコンテスト」(詳しくはHPご覧ください)
これに応募する為のレシピ作りがまだ、できてないからなんです・・・sweat01

私は2年連続で応募させて頂いてまして、今年も参加しようと思っています。

なんとsign01去年の優勝者は石川県代表の親子の方でしたhappy01
きっと今年の北陸代表は熱い視線で見られるんでしょうね~shine

参加資格が石川県在住の小学生と保護者2名1組なんですが、家は息子が一人。
しかも6年生、と言うことで「今年で最後の参加!」となるので、どうしても力が入ってしまっています。

夏休み時間あるからゆっくり考えられるわ~なんて思っていたら、なんだか毎日バタバタと日々が過ぎて行き、とうとう、夏休みも終わり・・・
ひえ~どうしよう・・・wobbly

あれこれ色々考えすぎてまだ、レシピが出来ていないんですぅ~crying

締め切りが今月、9月30日(木)なんとかこの日までにはレシピ考えて送らなくては~・・・gawk

第一目標は、書類審査通過で石川大会出場!ですrock

無事レシピが出来上がり、書類審査が通るよう応援よろしくお願いしますsign01

「親子クッキングコンテスト」興味ある方はぜひ!参加してみて下さいね。

親子で料理をすると、料理する事の楽しさ、大変さ、食材の選び方などなど、色々と大切な事も教えられ、会話も増えて親子の絆も深まること間違いなし!ですよhappy01

さらに、子供の家庭科の授業にも役立ちますしね!

女の子は将来役立ちますし、男の子で料理をサラっとできちゃうのってかっこいいい!!って思いますものねnotes

これからエコンロ隊が各所でデモンストレーション(日にちや時間はHPご覧くださいね)しておりますので主婦の方だけでなく、男性のみなさんもぜひ!ご覧になり覚え帰られて、お家でも披露してみてくださいね~

ポイントUP♪間違いなしですよ♪happy02

01

|

« 夏休み最後の日曜日 | トップページ | レシピ★ダッチオーブン DE バナナケーキ »

コメント

こんにちは!
レシピできましたか?

料理上手な方、尊敬します。
頑張ってくださいね。

投稿: ぐらしあす | 2011/09/07 13:04

ありがとうございます!!
ただいま検討中です(汗)

がんばりま~す♪

投稿: エコンロ隊 | 2011/09/08 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み最後の日曜日 | トップページ | レシピ★ダッチオーブン DE バナナケーキ »