« 私も欲しい♪最新ガスコンロ | トップページ | 食欲の秋に、大学いもはいかがですか? »

最新ガスコンロお客様レポート★羽パリ餃子とおつまみ

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01

今回は、新ガスコンロモニター、白山市にお住まいのIさんの、最新ガスコンロについてのレポートをご紹介しますwink

Iさんにガスコンロの使い勝手とおすすめポイントについて伺いました。

ナリタ:最新のガスコンロを設置されて、使い勝手はいかがですか?何か便利な機能などありましたか?

Iさん:音声で知らせてくれるのがとても感動しました。子供も興味深々ですsign03揚げものならば設定温度になれば知らせてくれますし、電源も時間になれば自動で切れてくれます。うっかりものの私でも安心です。タイマー機能も魅力的ですねっ、キッチンタイマーに頼っていたのももう必要なし、簡単に設定が出来るのでこれまた便利です。時間になれば手が放せなくても消火してくれますしねっ。

ナリタ:今回は、餃子を作っていただきましたが、以前作られていたときと比べてどうですか?

Iさん:今まで餃子はホットプレートで一気に焼いていたので、主人の帰りが遅い場合はレンジでチンして食べてもらっていました。今は、フライパンで食べる分だけパリパリを作りながら焼くのが楽しいですねっ!熱々も食べてもらえますしっsign01

ナリタ:やっぱり料理は作りたてが一番おいしいですし、出来立てを食べてもらえるのはうれしいですねnotes

Iさん:まだまだ未知のコンロですが毎日料理を作るのが楽しいです♪3つのコンロを上手に効率よく使えば短時間で料理が出来ちゃいます。このコンロに出会えて良かったです、ありがとうございました。

これからも、ご家族のためにおいしいお料理を楽しく作ってくださいね。それでは、Iさんご自慢のお料理をご紹介します。

01

羽パリ餃子とちょこっとおつまみ

▼材料:4人分
【餃子】
豚挽肉:約150g(小1パック)
ショウガのすりおろし:1片分
キャベツ:1/6個
ニラ:6本くらい
ネギ:1/2
餃子の皮:50枚(25枚入を2つ)
<調味料>
 しょうゆ:大さじ3
 酒:大さじ1
 ごま油:大さじ1
 塩、コショウ:少々
 砂糖:少々
水溶き片栗粉:少々

【おつまみ】
余った餃子の皮
冷蔵庫にあるもの(今回は大葉とロイヤルカリブ)

▼作り方
1)キャベツはみじん切りにして塩を少々振り、少しおいてしんなりしてきたら水気を切る。
2)ニラ・ネギをみじん切りにし、ショウガ・調味料・キャベツ・豚挽肉と一緒に混ぜる。
3)皮に具を包む。
4)余った皮には冷蔵庫にあるものを包む。
5)奥のコンロで熱湯を沸かします、右のコンロで揚げ油を温度170度に設定し、左のコンロではフライパンを温め薄く油をひく。
6)フライパンに円形状に餃子を並べて、焦げ目がついたら熱湯を具が浸るくらいにそそぎ強火でフタをする。
7)水分がなくなったら中火にして水溶き片栗粉(薄め)を円形状の餃子の周りに流し入れる。
8)水溶き片栗粉がバリッとしてきたら出来上がり。
9)右のコンロでは設定温度になったら(4)を入れて揚げれば出来上がり。

▼作り方のポイント
沸騰したお湯を入れること。何回かに分けて作るときは常に湯沸し機能にしておけばよいのでとっても便利でした。
水溶き片栗粉は薄めで。濃いとパリッとせず、ベチャ、トロッとしてしまいます。
子供も一緒に手伝ってくれると、あっという間に作れちゃいますよ♪

|

« 私も欲しい♪最新ガスコンロ | トップページ | 食欲の秋に、大学いもはいかがですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私も欲しい♪最新ガスコンロ | トップページ | 食欲の秋に、大学いもはいかがですか? »