« 9月23日~25日 香林坊まつりにエコンロ体験会出店! | トップページ | 夏休みが終わり・・・ »

夏休み最後の日曜日

こんにちは!エコンロ隊の田丸ですhappy01

夏休みの日曜日はラジオ体操も無く、寝坊助親子としてはゆっくり出来るかなぁ~と思いきや、あいにく最後の日曜日は朝7時から愛好作業でしたcoldsweats01

そしてこの日はサッカー天皇杯決勝で、前座試合が石川県女子サッカー選手権の決勝soccer

「北陸大学」VS「FC TONレディース」sign03

実は私は後者のチーム出身で10年以上前から今話題の女子サッカーに青春を捧げてきましたsign01
そんなゆかりで、娘はこの日の選手入場時、選手と手をつないで入場するエスコートガールにいれてもらえたので、西武緑地に8時集合でしたが、愛好作業のため少し遅れて到着sign01

娘は緊張ぎみでしたが少し嬉しそうでした。

試合のほうは残念ながら「2-1」で負けてしまいましたが、本当にいい試合をしてくれましたgood

01

そして、夜、打ち上げということで、主人の晩御飯は用意しなければなりません。
そこで先日イベントで今井先生のレシピに登場した春巻きがとても美味しかったので、翌日早速作ったのですが、その残りを冷凍したものを揚げることにsmile

春巻きの中身はキムチと茹でたレンコンとはんぺんのみじん切り、スライスチーズ、生ハム、大葉。
レンコンの触感が最高でしたnotes

02

我が家は子供もいますのでアレンジバージョンを作りましたがこちらも大好評happy02
中身は茹でたレンコンと笹かまぼことゆでだこの粗みじん切りに塩コショウ、チーズ、大葉です。
たこが結構いいお味を演出してくれたようです。

どちらも簡単ですのでよかったら参考にしてくださいねhappy01

という訳で、私と娘と息子は焼肉でしたshinewink

|

« 9月23日~25日 香林坊まつりにエコンロ体験会出店! | トップページ | 夏休みが終わり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月23日~25日 香林坊まつりにエコンロ体験会出店! | トップページ | 夏休みが終わり・・・ »