« Gラインホームページリニューアルキャンペーン | トップページ | お洗濯の耳より情報 »

夏休み親子ウインナー★飾り切り教室終了しました!

こんにちはshineエコンロ隊新メンバーの高田ですhappy01

今月からエコンロ隊のメンバーが、毎週交代でブログを更新していきますのでよろしくお願いしますnote

夏休みに入り、街角でも子供達を見かけたり、子供達の元気のイイ声が聞こえてきますね!
お母さん達はきっと毎日の献立やら何やら大忙しかと思いますsad
毎日お疲れ様です。
そんな夏休み中に親子の絆を深めてもらい、おまけに夏休みの宿題の題材としても有効なイベントが開催されました。

私がエコンロ隊に入って初めてのイベントになりますhappy02

新メンバー紹介でも登場した、羽田さん、中村さんも同じく、今回がデビューイベントになりますshinerock

06

場所は野々市町新庄の大城エネルギーさん!
午前と午後の二部で計22組の親子の皆さまにお越しいただきました。
ありがとうございましたhappy01

今回のイベントでは

one全国親子クッキングコンテストで昨年優勝された内匠さん親子の受賞料理のライヴクッキング(鑑賞)
two日本ハムさんのウインナーの飾り切り教室
threeエコンロ隊のデモンストレーションと試食会

の3部構成。

まずは内匠さん親子のライヴクッキング。
皆さん食い入るようにご覧になっていました。

01

普段は弟さんもいるので娘さんと1対1で向き合うことがあまりないとのこと。
しかし、親子クッキングコンテストに出場することで新しい母子コミュニケーションが生まれたそうです。
何より一番心に残ったのは、家族全員で楽しんでいること!
一緒に作って食べて褒めて嬉しくなって、また一緒に作る。
失敗しても怒らず良かった点を褒めるとおっしゃったお母さんと、テキパキと鉄人のように調理する娘さんの笑顔が印象的でした。

ここでエコンロ隊としてMCに初挑戦したのですが、ライブでインタビューをするのは緊張しますね!
もう顔がカタマッテしまいましたwobbly
内匠さんや隊長のおかげでなんとか無事に終了。

そしてお次はウインナーの飾り切り教室。
こちらは皆さん真剣な顔で先生の説明を聞いていました。

02

ワイワイガヤガヤと楽しそうでしたhappy01

03

日本ハムサイトはこちら

最後にエコンロ隊のデモンストレーション!

04

今回は3点同時調理でガスの魅力をご紹介いたしました。
Siセンサーや鍋なし感知機能、そして魚焼きグリルでピザを焼きました。
私もそうだったのですが、ピザ用のガスコンロプレートがあることを初めて知った方もいらっしゃったり、お掃除が面倒な五徳も1000円台(機種によるのでご確認ください)で購入できたり意外と知ってお得な情報も盛りだくさんですhappy01

調理後の試食の配布はデビューということもあり、皆さんにちゃんと行き届いていたか心配…
手際よく試食を配れるように動きを計算しないといけないですね。

11

05

いずれにしても参加してくださった皆さんとスタッフ皆さんのおかげでイベントを終えることができましたgood

07_208

なんとも緊張のエコンロ隊デビュー。
たいへん脇汗たっぷりに記念すべき日となりましたcoldsweats01

0910

お越しいただいた親子の皆さま本当にありがとうございましたshine
思い出に残る親子の絆作りのきっかけとして、親子クッキングコンテストに気軽に応募してみてくださいねsign01

|

« Gラインホームページリニューアルキャンペーン | トップページ | お洗濯の耳より情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gラインホームページリニューアルキャンペーン | トップページ | お洗濯の耳より情報 »