« 夏休み親子★ウインナー飾り切り教室参加者募集! | トップページ | 第4期エコンロ隊 新メンバーでスタート!! »

最新ガスコンロお客様レポート★サラダスパゲティ

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01

今日は、加賀市にお住まいのSさんの、最新ガスコンロについてのレポートをご紹介します。

Sさんにガスコンロの使い勝手とおすすめポイントについて伺います。

今回、夏にぴったり、さっぱりといただける「サラダスパゲティ」を作っていただきました。

ナリタ:野菜と魚介類の彩がきれいですね。このお料理を作られたとき、ガスコンロの便利や機能や役立った機能はありましたか?

Sさん:やはりスパゲティを茹でるとき、タイマー機能はとても便利です。茹で時間を設定するだけで、ベストタイミングで茹で上がります。夏場に作ることが多いそうめんを作る際にも役立っています。

ナリタ:そうですね。今回作られたお料理の工程にあるように、スパゲティを茹でている鍋に途中で食材を入れていっしょに茹でる場合にも役立ちますね。

Sさん:ちょうどお客様を迎えるところでしたので、鶏のから揚げなどもいっしょに作りました。久々の揚げ物でしたが、揚げ温度設定がとても便利だと再確認しました。180度と190度に切り替えて、ジューシーでカラっと揚げられました。

それでは、Sさんご自慢のお料理をご紹介します。お好みの夏野菜でアレンジしてもおいしそうなレシピですよshinewink

01

サラダスパゲティ

▼材料
スパゲティ
レタス
青ジソ
キュウリ(塩少々をまぶしておく)
トマト
シイタケ
ホワイトぶなしめじ
タマネギ
小イカ
ホタテ
甘エビ
塩・コショウ

マヨネーズ

▼作り方
1)レタス、青ジソ、きゅうり、トマトは食べやすい大きさに切る。
2)小いか、ホタテ、甘エビをさっと茹で冷ましておく。
3)たっぷりの湯に塩(分量外)を多めに入れ、沸騰したらスパゲティを茹でる。
4)表示の茹で時間2分前に、シイタケとホワイトぶなしめじを入れ、茹であがり直前に千切りにしたタマネギを入れる。ザルにあけ冷水で洗い、オリーブ油を回しかけておく。
5)塩・コショウ、酢、マヨネーズを入れて混ぜ合わせ、(1)の野菜とシーフードを飾る。

▼作り方のポイント
タマネギはさっと湯を通すことで、やさしい甘さになります。
甘エビは刺身用を生で使用しても良いです。

|

« 夏休み親子★ウインナー飾り切り教室参加者募集! | トップページ | 第4期エコンロ隊 新メンバーでスタート!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み親子★ウインナー飾り切り教室参加者募集! | トップページ | 第4期エコンロ隊 新メンバーでスタート!! »