« 最新ガスコンロお客様レポート★ハンバーグ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★牛すじの煮込み »

最新ガスコンロお客様レポート★春のチジミ

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01

今日は、加賀市にお住まいのSさんの、最新ガスコンロについてのレポートをご紹介します。

Sさんにガスコンロの使い勝手とおすすめポイントについて伺います。

ナリタ:最近ガスコンロの安全性を再確認したできごとがあったとお伺いしたのですが?

Sさん:先日、あからの浜炒りのおなべの火をつけたまま、すっかり消し忘れてしまいました。しかし、いつの間にか危ういところでちゃんと火が消えていました。煮詰まって塩味が濃くなりましたが、『いつもと違うけど美味しいね』と娘に言われました。自動消火、初めてでしたがほっとしました

ナリタ:ガスコンロは火を使うので危ないと思われている方も多いと思いますが、最近のものは安全センサーが付いているので、万が一火を消し忘れても安心なんですよね。

Sさん:はい。あと、万が一拭きこぼしてしまっても、ガラストップなのでお手入れが楽チンです。お掃除苦手の私にとっては、ごとくを取って拭いたらすぐ綺麗になるのでとっても助かっています。大好きなお料理がますます好きになりました。

今回は「チジミ」と「ねぎのスープ煮」の二品を作っていただきました。それではSさんご自慢のレシピをご紹介しますsign03

Foodpic1122394

春のチジミ

▼材料
小ねぎ
三つ葉
ねぎの小口切り(ねぎのスープ煮の残りの部分)

小麦粉
山芋のすりおろし
塩・こしょう
チキンスープ顆粒

▼作り方
1)材料を全部を良く混ぜ、ごま油を引いて、センサー解除で適当に焼く。
2)出来上がったらキムチを添え一緒に頂く。

▼作り方のポイント
思い立ったらすぐにできる簡単お野菜料理です。
庭で育てている香味野菜を使って作っています。




ねぎのスープ煮

▼材料
ねぎ
コンソメ

▼作り方
1)ねぎを5センチほどにぶつ切りにする。
2)コンソメを一個入れた鍋にねぎを並べて煮立ったら、最小の火力で30分煮込みます。

▼作り方のポイント
今はねぎがお安く八百屋さんに出ています。
ねぎが甘く、これだけで美味。
温かくても冷めてもおいしくいただけます。
タイマーがあるおかげで安心して他のことができるお料理です。

|

« 最新ガスコンロお客様レポート★ハンバーグ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★牛すじの煮込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新ガスコンロお客様レポート★ハンバーグ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★牛すじの煮込み »