« 最新ガスコンロお客様レポート★鶏モモ肉のじっくり焼き | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★スペイン風オムレツ »

親子でピザづくりin七尾 報告レポート!

こんにちは。エコンロ隊のナリタです。happy01

今回のエコンロ隊は、七尾のチャイルドケアハウス小丸山にお邪魔しました!

Zentai

ガスコンロのグリルを使って、本格的なピザを作っちゃおう!と
親子10組が集まっていただきました!

まずは、生地作りから。

Img4

先生はいともカンタンに生地を丸めていくのですが、初めて作る参加者の皆さんは、悪戦苦闘!

生地を思いっきりたたきつけて!
結構力が要りますね。

Img

生地を休ませたら、今度は延ばしていきます。

上手に丸くできるかな?
粘度あそびみたい!?

Img3

生地を休ませている間に、最新のガスコンロの見学!
参加者の皆さんからは

「こんな機能的なの!」

「グリルが使いやすそう!」

と興味津々の感想が寄せられました。
こんなガスコンロを使うと料理上手になりますね。

Img_2474

さあ、出来上がりました!

お魚焼きグリルは、温度が一気に350度~400度になるので
本場の石釜に近い形でピザが焼けるんです。

一枚約5分ぐらいで、ほら、本格ピザが出来上がり!

Onnanoko

Img2

自分で作ったピザの味は格別ですね!

この様子は、はっぴーママにも掲載されますのでお楽しみに♪

次回は、5月「手作りソーセージと手打ちパスタ」!
詳細は、またブログをチェックしてくださいね。

|

« 最新ガスコンロお客様レポート★鶏モモ肉のじっくり焼き | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★スペイン風オムレツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新ガスコンロお客様レポート★鶏モモ肉のじっくり焼き | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★スペイン風オムレツ »