« 土鍋も上手に使って賢くお料理!★つみれ汁 ガスコンロモニターレポート | トップページ | ガスコンロお客様モニター★Yさん宅訪問レポート(2) »

ガスコンロお客様モニター★Yさん宅訪問レポート(1)

こんにちは。エコンロ隊のナリタです。
今回は金沢市にお住まいのガスコンロモニターYさんのお宅にお邪魔してYさんのガスライフをご紹介しま~す!happy01

8月に生まれた赤ちゃんがいらっしゃるYさん。お料理もテキパキこなすとってもかわいい新米ママさんです。まずは、ガスコンロモニターに応募した動機からお伺いしました。

Yさん:中古住宅を購入したのですが、IH調理器のキッチンでした。主人のお母さんや周りの方からお料理するにはガスがとっても便利よ!と聞き、できればガスコンロに変えたいな・・・と思っていたときに新聞広告でモニター募集を見たんです。
実は実家は、ひと足先にIHにしていて使いがっては大体分かっていました。でも自分で使うならガスがいいな・・・と思っていたのでこんなチャンスはない!とダメもとで応募しました。

子どもが成長したら、一緒に料理を楽しみたいと思っています。そのときに、IHだと電磁波の影響が少し気になります。コンロってちょうど子どもの頭くらいの高さなので。

01

周りの方のアドバイスでガスコンロに興味を持っていたYさん。やはりお料理上手な方からのアドバイスやクチコミは重要な判断基準になったようですね。

実際に使ってみた感想はいかがでしょうか?

Yさん:鍋が振れるのがいいです。炒め物がしやすいですね。あと3つ口同時につかえるのも便利です。朝ごはんのときに大活躍しています。

ナリタ:調理のしやすさは格段に良いですよね。機能的な面ではいかがでしょう?

Yさん:温度調節をしてくれるのはとても助かります。「鍋が熱くなりました」とかコンロが教えてくれると「ありがとう!」と思わず言いそうになりますね。友達みたいな愛着があります。

ナリタ:温度調節は天ぷらなどだけでなく、炒め物などでも便利に使えますよ。

Yさん:そうですよね。140度ぐらいの低い温度でホワイトソースを作ったらぜんぜん焦げ付かずとってもキレイにできました。
またホットケーキも本当にキレイな焼き色で仕上がって嬉しいです。
まだ、炊飯はしていないのですが、離乳食がはじまったらお鍋でおかゆを炊いて冷凍保存しておこうと思っています。おかゆはちゃんと炊いたものがやっぱり美味しいですから。

ナリタ:小分けして冷凍すれば、離乳食がサッと作れていいですよね。

次回はガスコンロのお掃除についてレポートします。happy01

|

« 土鍋も上手に使って賢くお料理!★つみれ汁 ガスコンロモニターレポート | トップページ | ガスコンロお客様モニター★Yさん宅訪問レポート(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土鍋も上手に使って賢くお料理!★つみれ汁 ガスコンロモニターレポート | トップページ | ガスコンロお客様モニター★Yさん宅訪問レポート(2) »