« ガスコンロお客様モニター★カナッペの盛り合わせ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★クレープ »

ガトーショコラ料理教室inものづくり会館

2月11日(金・祝)は、昨年も好評だったガトーショコラの料理教室が行われましたhappy01

今年は金沢市粟崎町にある「ものづくり会館」の調理室で開催しました。

参加費ワンコイン(500円)というとってもお得な企画heart04

多数のご応募の中から抽選で選ばれた18名が参加されました。

P1030394

料理講師はエコンロ料理教室でおなじみの今井喜久子先生です。

最初は先生が実際に作られるデモストレーションを拝見します。

先生の説明はいつもすごく分かりやすくて、話もとってもおもしろいですgood

ポイントやコツを教えていただき、その後、2人のペアになって作り始めます。

お子様も参加されていて、上手に卵を割ったり卵白を泡立てていましたよnotes

P1030398

このガトーショコラは卵白の泡立てをきちんとすれば、ほとんど失敗せず簡単にできるそうです。

P1030399

型に入れ、ガスオーブンで40分焼きあげます。

焼き上がりを待つ間は、先生が作ってくださいました、シュークリームやザッハトルテなどのチョコスイーツアラカルトをいただきましたshine

レストランのデザートのようにプレートに盛り付けられていますrestaurant

至福のひと時で、すべてとってもおいしかったですheart04

P1030401_2

ものづくり会館は調理室の隣に和室があるので、試食などの場にいいですね。

ケーキが焼きあがってからは、粉砂糖を振ってできあがりです。

1/2ホールをお持ち帰りすることができました。

お土産付きで、数種類のスイーツもいただけて本当にお得なイベントでしたpresent

あっという間に終わりましたがとっても楽しかったです。

今後もGラインでは料理教室などイベントを開催しますので、ブログをチェックしてくださいね!

親子ピザ作り教室は、現在募集中ですhappy02

くわしくはこちらをご覧下さいねnotes

|

« ガスコンロお客様モニター★カナッペの盛り合わせ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★クレープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガスコンロお客様モニター★カナッペの盛り合わせ | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★クレープ »