« 意外!?ランニングコストが安いガスの床暖房 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★フレンチ風焼肉 »

おもてなしは和モダンおせちでキマリ★

こんにちは。エコンロ隊のナリタです。
先日、エコンロセミナー「和モダンdeおもてなしおせち」料理教室が開催されましたsign01

P1030256

講師はエコンロアドバイザーの今井喜久子先生。
参加者の皆さんも和気藹々と楽しくおしゃべりしながら
全5品を調理!

おせちはもちろん、クリスマスや来客にもぴったりで、もちろんカンタンな
料理ばかり。

海老マヨ
鶏肉の黒酢ソース炒め
タイの昆布〆
伊達巻き
サトイモと銀杏ご飯

4_3

海老マヨや鶏肉は下味をつけて、サッと油で揚げます。

その際に便利なのが、天ぷら油の温度調節機能note
180度など設定温度を常に保ってくれるので、揚げ物名人になりますよ。

1_3

また、この温度調節機能は天ぷらだけじゃないんです!
焼き物でも威力を発揮sign03

160度に設定して、油を引かずに焼くとこんがりとっても綺麗な伊達巻が
完成happy01

2

参加者の皆さんからは「伊達巻ってこんなにカンタンにできるものなんだ!」と
驚きの声が上がっていました。

デモンストレーションでも黒豆・なんちゃってサーモンマリネなどを披露
いただき、できた御膳はこんなに立派なものにnotes

P1030254

これ全品、1時間程度でできたからびっくり!

参加いただいた方からも
「こんなに簡単におもてなし料理ができるなんてびっくり。
お正月に早速活躍します」

3

「ガスでご飯がこんなに簡単に炊けるのには驚きました!
時間もかからず、美味しくて一石二鳥ですね」

と感想をいただきましたheart04

P1030255

参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
おもてなし名人になってお正月をお楽しみくださいねhappy01

|

« 意外!?ランニングコストが安いガスの床暖房 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★フレンチ風焼肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外!?ランニングコストが安いガスの床暖房 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★フレンチ風焼肉 »