« 週末は各地のイベントへGO! | トップページ | ガスコンロお客様モニター★Tさん宅訪問レポート(1) »

Sさんのお客様レポート★料理は4品同時進行で!

こんにちは。エコンロ隊のナリタです。happy01

今日は、加賀市にお住まいのSさんの最新ガスコンロレポートをご紹介します。

Sさんにガスコンロの使い勝手とおすすめポイントについて伺いました。
今回は秋にぴったりなメニューを4つもを作ってくださったSさん。
「カマスの塩焼き」「秋茄子のオランダ煮」「サツマイモとニンジンのグラッセ」「とらエビの頭の味噌汁」を作ってくださいました。

ナリタ:今回の料理を作るにあたって、ガスコンロはどんな所が使い勝手が良かったでしょうか?

Sさん:4品同時進行で料理ができました。サツマイモとニンジンのグラッセはタイマーが頼りですね。いい仕上がりでした。

ナリタ:同時に料理が進行できるのは、調理時間の短縮になって忙しい主婦としてうれしいですよね。弱火でコトコト煮るには、タイマー機能はかかせませんね。

Sさん:ナスのオランダ煮も20分から30分。弱火で静かに煮ます。このコンロは温度設定が細かくてとても便利です。

ナリタ:最新ガスコンロは微妙な火加減調節が簡単にできるところがいいですよね。

それでは、Sさん自慢の食欲の秋にぴったりな料理をご紹介します!

033_2

カマスの塩焼き
頭をとって焼いたので写真的にはちょっと絵になりにくかったですね。
塩はフランスの岩塩、付け合せは茗荷の甘酢漬けです。

秋茄子のオランダ煮
前日に昆布と一緒に甘辛く炊いていたにしんと
サイコロに切ったこんにゃくを加えています。
唐辛子の辛味が利いてます。

サツマイモとニンジンのグラッセ
サツマイモとニンジンを適当な厚さ(7ミリぐらいかな)に切り
水をひたひたに入れ、砂糖とバターとコンソメを入れて
弱めの中火で20分ほど煮ます。
落し蓋を忘れずに、水分がなくなる寸前が一番ベストです。

とらエビの頭の味噌汁
えびの頭をからいりして、だし汁をくわえ煮立ったら
モロヘイヤ(下湯でして刻んでおいたもの)を加え味噌をいれ
仕上げに茗荷のみじん切りを。

|

« 週末は各地のイベントへGO! | トップページ | ガスコンロお客様モニター★Tさん宅訪問レポート(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は各地のイベントへGO! | トップページ | ガスコンロお客様モニター★Tさん宅訪問レポート(1) »