« わが家の自慢の夏レシピ応募作品★ジャージャー麺 | トップページ | 「エコンロ体験会」今年も各地で開催します! »

エコンロ体験会レポート!香林坊アトリオ編

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01
昨日は、香林坊アトリオ前で、エコンロ体験会が開かれました!

時折小雨がぱらつく中、たくさんの方がエコンロのよさを体験していただき、
ありがとうございました!

この日初めて登場した、とろびちゃんも子どもたちに大人気!

Photo

香林坊アトリオ前の体験会は、「サンタモーニングwithS」のライブ、
エコンロアドバイザー今井喜久子先生による料理ライブなど
盛りだくさんsign01

さっそく、体験会の様子をレポートしますheart01

P1020978

昨年に続き、エコンロ隊のヒサツグさんが、ボーカルとして参加した
ガスコンロの歌!
今年も、いい歌声響いていましたよnote

Photo_2

エコンロ隊メンバーも全員でコーラスに参加しました!

もう時期、テレビCMでも流れる「エコジョーズの歌」なども
お披露目され、ぜひ皆さんに口ずさんでいただけるような
ロングランのCMソングに育って欲しいです。

P1020967

12時と15時からは今井キッコ先生の料理ライブ!

ガスコンロの前で、「お手軽」「簡単」をキーワードにした
ランチ、スイーツを次々と作ってくださいました。

P1020972

見学されていた方々からは、「ガスコンロの新しい使い方」に
目からうろこ、そして料理の簡単アドバイスにさらに関心され、
とても興味を持って聞いていただましたよ~shine

Photo_3

ランチメニューとして試食いただいたハヤシライス。
「炊飯機能」でサフランライスを炊きます!
ボタン一つで「はじめちょろちょろ中パッパ!」の火加減を自動で
してくれ、自動消火されるので、超おススメの機能です。
私も、毎日ガスでごはんを焚いていますよ。

P1020975

そして、朝ごはんにもランチにもおススメの簡単ドリア!
カップスープの素を半量の水で溶き、卵1個を混ぜホワイトソースに
見立てます。

ごはんにそのソースをかけて、ハム・トマト・チーズなどをトッピングし、
魚焼きグリルで焼きます!

最近のガスコンロはグリル機能が充実していて、魚を焼くだけなんて
もったいないsign03

お肉はもちろんのこと、ピザ、トースト、グラタン・・・なんでも来い!の
スグレモノです。

エコンロ隊もこのグリルでピザを焼き、たくさんの方に試食いただきました!
次はあなたの街のエコンロ体験会でお会いしましょうnotes

エコンロ体験会の日程は、ブログで随時お知らせします!

|

« わが家の自慢の夏レシピ応募作品★ジャージャー麺 | トップページ | 「エコンロ体験会」今年も各地で開催します! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わが家の自慢の夏レシピ応募作品★ジャージャー麺 | トップページ | 「エコンロ体験会」今年も各地で開催します! »