« プロジェクトチームに参加しませんか? エコンロ隊大募集 | トップページ | 親子クッキングコンテスト 参加者募集! »

最新ガスコンロがやって来た!

こんにちは。エコンロ隊のリサコです。

今日は、IH調理器からガスコンロに変更されるお宅に伺いましたsign03

P1020560

IHからガスコンロって、変えれるの?と思われる方も多いかも知れませんね。

ガスコンロもIH調理器も同じ大きさの規格で作られていますので、

ビルトインの場合でも簡単に入れ替えが可能です!

P1020559

どこからガスを通すかを検討中。

最新のガスコンロは100Vの電源を使用するものが多いので、電源はすでに
確保されていますから、ガスの配官だけの問題をクリアすれば大丈夫scissors

P1020566

調理台の下にガスの配管を取り付けて、ガスコンロをはめ込めば完成!

P1020568

比較的簡単に入れ替えることができました。

P1020571

リンナイのデリシア美しいです。
なんだか料理上手になれそうな気分ですね。

さっそく料理をしていただいた写真と感想をいただきました。

まずは、焼き魚。

P1020613

西京漬けの味噌がのっているので、こげるかな・・・と心配でしたが
オートグリルでガスコンロに任せて調理してみました。
焼き具合もちょうどいい感じで、焼きあがると勝手に火が消えて音声でお知らせしてくれます。

いつも焦がしてしまう、うるめいわしもこの通り、いい感じです。

もちろん、水なし調理です。

P1020628

ピザにも挑戦!
ピザもオートグリルの「ピザ」を選択すると勝手に調理開始!焼き具合もちょうどよく
出来上がると火が消えてお知らせしてくれます。

P1020631

IH調理器のときもピザを焼いていましたが、裏が全く白いままでした。
ガスコンロでは裏もこげ色が付いて美味しくカリッと焼きあがりました。
しかも1枚5分もかかりません。

当初はガスコンロの「音声」は邪魔かな?と思っていたのですが、
めちゃ便利です。
わかりやすいですし、安全面をものすごく考慮されているのが分かります。

今日のごはんは、照り焼きチキン
ガスコンロにしてから調理時間がとても早くなりました。

P1020572

お使いいただいているお客様から嬉しいレポートをいただきました!

お話を伺っている中で印象的だったのは
「掃除が面倒だと思っていたのですが、全くそんなことはありません。
IHとそれほど変わりませんね」
というコメント。

ガラストップは、お掃除も本当にラクラクです。ゴトクも食器洗い機でキレイに
なりますから、お掃除のしやすさは格段にアップしています。

このブログでは、8月からガスコンロお客様モニターのレポートを掲載予定です。
そちらもお楽しみにup


|

« プロジェクトチームに参加しませんか? エコンロ隊大募集 | トップページ | 親子クッキングコンテスト 参加者募集! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロジェクトチームに参加しませんか? エコンロ隊大募集 | トップページ | 親子クッキングコンテスト 参加者募集! »