« 「男子厨房に入るべし!男の料理教室」詳細レポート! | トップページ | バレンタイン直前企画!ガトーショコラ作り »

リンナイ 名古屋ショールーム見学♪

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01

先日、名古屋のリンナイ本社を見学してきました!
今日は、その様子をレポートしま~す。

いきなりですが、クイズです。
リンナイの社名の由来ってご存知ですか?

・・・・・。wobbly 降参?

「林さんと内藤さんという2人が立ち上げた会社で、二人の頭文字を
とって、「林内(リンナイ)」としたのだとか。

社名の由来って結構オモシロイですね。

さて、本社に入るとで~んとリンナイの歴史がsign01
これは、ガス機器の歴史と言っても過言ではありませんね。

P1010921

じゃ~んsign02

P1010922

扇風機みたいなものや、練炭のようなカタチ!
日本で始めてのガス機器だそうです。
今からは想像できないですね。

P1010924

このあたりになると、随分懐かしい感じも・・・。

当時、団地が出来始め、団地サイズが人気だったのだとか。

P1010925

これは、馴染みのある瞬間湯沸し器。「ユーティ」

この「ユーティ」の名前の由来は・・・。

お湯の「ユ」と、当時爆発的に流行った「ET」の指と指をあわせるポーズのように
指でタッチするだけでお湯が出ることから、「ティ」をとって
「ユーティ」と名づけられたそう・・・。

P1010926

こちらは、海外のガスコンロ!デザインがとても斬新です。

日本と安全基準が違うため、Siセンサーは付いていないのですね。
ゴトクも大きく、機能はとてもシンプルeye

ところ変われば生活様式も変わり、使い方も変わります。

P1010929

こちらは日本の最新コーナー

P1010935

やっぱり使い勝手がよさそう!

P1010937

こんなカッコいい組み合わせ自由なタイプも!

今回、リンナイショールームで、ガスコンロだけでなく、
ミストサウナや打たせ湯も見学させていただきました。

お風呂にお~きなテレビをつけて、サウナや打たせ湯が出来たら
なんて幸せなんでしょうspa

一日の疲れも吹っ飛びます。

で、やっぱり美味しい健康的な料理も、とっても大事なもの。
リンナイさんは、生活を快適に過ごすための元となる
重要な部分を作っているんだ~と、改めて感じました。

|

« 「男子厨房に入るべし!男の料理教室」詳細レポート! | トップページ | バレンタイン直前企画!ガトーショコラ作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「男子厨房に入るべし!男の料理教室」詳細レポート! | トップページ | バレンタイン直前企画!ガトーショコラ作り »