« エコンロ体験会で池田聡さんライブ開催! | トップページ | 婚活★料理教室♪やりますよ\(~o~)/ »

エコンロセミナー第1弾 「メイクでマイナス5歳顔!」レポート

こんにちは。エコンロメルマガ・ナビゲーターのリサコですvirgo
今回は、11月6日に野々市町情報交流館カメリアで開催されたエコンロセミナー第1弾特別企画「メイク教室」の様子を詳しくお知らせしますね。

6_3 テーマは「メイクでマイナス5歳顔!」


講師は下村奈央子さん。GラインCMのメイク担当でもあり、その実力はすでに実証ずみです。
Dscf7669



【下村奈央子さんプロフィール】
フリーのヘアメイク・カラーセラピストをメインとする「mignon panda」主宰。CM撮影・ブライダル・成人式などのヘアメイクやメイク講師として活躍中。昨年今年の百万石祭りではお松の方のメイクを担当。

当日の参加者のみなさんには、その成果を実証すべくノーメイクで集まっていただきましたhappy01

cloverこの日のスケジュールは、
 ①みんなで一緒にリンパマッサージ
       ↓
 ②アドバイスを受けながらのセルフメイク
       ↓
 ③メイクに関する質問タイム

 

【まずはリンパマッサージ】
リンパマッサージは、顔面に流れるリンパ管の流れをよくし、血行や代謝を促進。顔のくすみも晴れ、コリもとれるので、表情もメイクののりも見違えるほど違ってくるそうですsign01
673

最初に12の手順を先生の説明したがってメモ。






Photo 血液の循環をよくするためにホットタオルをあてて、

いよいよ実践です!





先生は、マッサージに使う指、その指の形、あて方、動かし方まで丁寧にレクチャー。
Photo_2

「ニ本指の場合」

Photo_3 「あごの下に親指を入れる場合」





91 「目頭をギューッと押すと、気持ちいいですよ」





先生のお手本の後、一斉にマッサージを開始!みなさん真剣そのものですcoldsweats01

3_3

Photo_4 わかりにくい人のために、先生は一人一人を回って力の入れ具合などのポイントも指導して下さいました!










マッサージの後のみなさんの感想は、
「来た時より、目元がはっきりした感じがする」     

「目元やこめかみのツボをおさえるので気持ちがいい」

「手順が短いのに、すごくリフレッシュできた」

などなど、たった1回なのに、かなり好反応heart04これは期待できそうですねshine


【日頃のメイクをチェック!】
お肌の基礎ができたら、自分のメイク用具でいつものメイク。その間に、先生が回って、ポイントや改善点をチェックしていきました。

1

despair「似合う色がわからなくて・・・」

先生「薄いピンクやグリーンがお似合いですよ。どちらもお花の色だからフェミニンな印象にしたいときにオススメです」






2 despair「アイメイクが苦手なんです」

先生「マスカラは印象をがらりと変えるので必須です。ビューラーを使わなくても、マスカラの前にキープ力のある下地を使えば長持ちしますよ」



こうした質問のほかにも、肌質に合った基礎化粧品の選び方や、流行色を生かすテクニック、チークやアイラインの入れ方などを時間のゆるす限り、きっちりと教えて下さったんですよ。
先生によればshineリンパマッサージは特に重要。1日3分でいいから続けてください。2週間目には驚くほどの効果があわられますからshineとのこと。

確かにそのツルツルお肌を見れば、成果は一目瞭然eyeキレイになったみなさんと同様、リサコも「今日からリンパマッサージ」と心に誓ったのでした。


【みなさんの声から】

娘さんと参加した畑野さんは

「今まで使わなかったアイカラに挑戦できたり、アイラインやマスカラのテクニックを教えていただいて、すごく参考になりました。これからは苦手なアイメイクもやってみようという気になりました」

Photo_5

Photo_6 フェイシャルトリートメントのお仕事に携わる杉田さんは

「とても勉強になりました。ポイントメイクをやっていただいて、マスカラの重要性もよくわかりましたね」






東さん(左)・山本さん(右)は

「まずは今日からマッサージですね!ハイライトの効果的な入れ方や、ぴったりのファンデの色なども教えていただいたので、これからすぐ化粧品を買いに行きます」

3_4



Photo_7 Gラインからは、教室の最後に、キレイなお肌を作る「ミスト機能付浴室暖房乾燥機」をご紹介。ミストサウナは、発汗によって新陳代謝をよくし、肌の水分量を増やしてくれるとか。あたたかいミストに包まれながら、リンパマッサージやアロマタイムも楽しめるなど、女性のリラックスタイムに最適な設備です。リサコの家にもこんなスペースがあったらなーheart02

Book こんなカワイイ説明ガイドブック「ミスト de  エステ」もあるので、興味のある方はGラインまでお問い合わせくださいhappy01






earこれからもGラインでは、こんな楽しくトクするイベントを盛りだくさんにご用意sign03

次回は、
12月6日(日)に金沢勤労者プラザで「婚活★料理教室」

3月には小松市内(予定)で「自分でできるネイルケア!」を開催予定。

またまた楽しい内容を企画してますので、みなさんふるってご参加下さいねgood

|

« エコンロ体験会で池田聡さんライブ開催! | トップページ | 婚活★料理教室♪やりますよ\(~o~)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコンロ体験会で池田聡さんライブ開催! | トップページ | 婚活★料理教室♪やりますよ\(~o~)/ »