« エコンロ隊始動! | トップページ | 夏バテ解消!キレイになる料理対決 »

エコンロ隊がCM&イベント企画!

こんにちは。エコンロメルマガナビゲーターのリサコですvirgo

いよいよ始動した「エコンロ隊」プロジェクトチーム。
今回からぐーんと前進して、具体的な活動に入りましたsign01

Photo_2

本日の主なスケジュールは、
ガスの基本的な知識のレクチャー
     ↓
今後のGラインイベントの企画
     ↓
子育て雑誌掲載広告の企画

Photo_5 まず「ガスのレクチャー」では、
ガスコンロとIHコンロの違いがわかるDVDを鑑賞したり、
冊子や新聞記事を資料に、
最新ガス給湯器「エコジョーズ」と、オール電化機器との比較を具体的なデータをあげて解説していただきました

レクチャー後は、
Photo_6 「ガスコンロがこんなに便利で使いやすくなってるなんて知らなかったsign03

「電気のほうがランニングコストがいいというイメージがありましたが、 夜間電力を使わないと、そうでもないんですねflair

「IHコンロやオール電化の情報を聞く機会は多いけど、
 こうしてガスの情報も聞けると、選択肢が増えますねconfident

と、いろんな感想が聞けました~happy01

chickこうしたお勉強の後は「今後のGラインイベントの企画」
メンバーそれぞれの意見や、女性ならではの視点を生かして、
より人が集まる魅力的なイベントを考えましょーnoteというもの。

Photo_7

「やっぱり人を呼び込むなら、おいしい匂いpigと音earですよね~」

「よくチャーハンの実演をやってるけど、
 自分でガスでやってみても実はあんまりおいしくないんですcoldsweats01
 チャーハンのような調理する人の技術がいるものより、
 日常的でもっと簡単な料理がいいのでは?」

「これから夏休みだし、親子で楽しめる工作も盛り込んだりとか」

「自然派せっけん作りや、夏なら風鈴作りとか」

Photo_8 「こんなことができるの!という驚きがあったほうがいい。
 私はこのダッチオーブンすごいと思いました!」

「ダッチオーブンで煮込み、燻製、パン焼きbreadなんてどう?」

と、どんどん意見が続出。

さらに盛り上がって、
話題のガスマイホーム発電機「エネファーム」
PRにも話が進んじゃいましたwink
Photo_9 「今、みんなマイホーム発電について知りたいと思ってるんじゃない?」

「そうそう、ガスから取り出した水素を酸素と融合させて発電なんて、 子供も興味を持ちそうよね」

「じゃ、夏休みに『親子で発電実験』なんてどう?」

おお、これは名案sign01とリサコも思いましたvirgo
長いお休みで退屈しがちな子供たち。

お勉強にもなるし、パパやママだけじゃなくて、
おじいちゃんおばあちゃんと参加してもいいですよねー。

cloverここで、育児情報雑誌「はっぴーママ」の編集者さんが登場。
秋号誌面に登場するGラインタイアップ企画について、
話し合うことになりました。

Photo_10

Photo_12 はっぴーママは、未就学児を子育中のママたちに向けて発信する地域の情報誌。
ちょうど「エコンロ隊」のような、読者取材レポーター「チアママ隊」も結成され、ユニークで楽しいレポートが人気をよんでいるそう。

今回の誌面は、そのチアママ隊とのコラボ企画で、8月25日発売号向けのものなんです。

ガスのよさを知ってもらうため、
どんなアプローチがいいか、みんなで頭をしぼることになりました。
Photo_14

「誌面でパッと目をひきつけるのは、やっぱり料理restaurantよね」

「エコンロ隊VSチアママの料理対決impactなんて、いいんじゃない?」

「夏休みの後半に雑誌が出るから、テーマは夏バテ解消とか」

「うーん、いい、いい!」

「最近ご飯が見直されているから、雑穀を入れたご飯とか」

「地元のおいしい野菜をたっぷり使って地産地消メニューにしたら?」

Photo_17 この熱い雰囲気に

「いやー面白い企画になりそうですねぇー」

と編集者さんも感心しまくりでしたvirgo

こうして、
料理対決を柱にしたCM作りが、

7月中旬(予定)に行われることに決定sign03

いやー、皆さんのアイディアの豊富さ、手際のよさにはびっくりwobbly
どんな料理が登場するのか、どんな戦い?になるのか
撮影当日が今からホントに楽しみですheart04
もちろん、みなさんエコンロ隊を応援してくださいねscissors

今後の進展、予定についてはまたブログでお知らせしていきまーす。では、お楽しみに~

|

« エコンロ隊始動! | トップページ | 夏バテ解消!キレイになる料理対決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコンロ隊始動! | トップページ | 夏バテ解消!キレイになる料理対決 »