« ●エコンロ隊IN七尾 | トップページ | ●エコンロ体験会 インフォメーション »

エコンロ体験会 IN 金沢サティ

県内各地で次々と開催され、大好評のエコンロ体験会。
10月19日「金沢サティ」での体験会イベントでは、風船プレゼントやパンケーキ実演、フードコーディネーター・しもおきひろこさんのガスコンロ料理教室など、楽しい企画がてんこ盛りでした。当日は秋晴れの気持ちいい陽気sun.。来場者は最新ガスコンロをさわったり、担当者に質問したりと、熱心そのもの。「ガスコンロに対する関心って高まってるんだなー」と感じたイベントでした。

Photo

Photo_4

今回は子ども連れのファミリーにも、たくさん来場していただきました。

Photo_2 パンケーキ実演は、ガスコンロの温度調節の実力を知っていただくための試み。160度をしっかりキープしながら、こんがりキツネ色のケーキができあがるんですよ!





Photo_3 来場者の声・・・
happy01「少し前に比べて、デザインが格段にキレイになってるので驚きました!性能ではガスコンロとIHはそれぞれに一長一短あると思うので、同じ条件で調べたきっちりとしたデータを出してほしいです」

来場者の中には、かなり時間をかけて説明に聞き入り、パンフレットを抱えて帰る人も多く見受けられました。

confident「新築にはオール電化を考えてて、今日は参考までに来てみたんです。でも、ガスコンロの性能がすごくよくなってるとわかって、改めて考え直したいなと思ってます」

2 happy01「コンロの買い替え時期で、IHとガスコンロどちらにしようか迷ってたんです。IHの安全性やタイマー機能は気に入ってたのですが、肩コリがひどくてIH仕様の重い鍋は使いたくない。今日、実物を見たり説明を聞いたりして、安全性やタイマー機能ならガスコンロも負けてないとわかって”ほぼガスコンロに決まり”という感じですね」

PR不足との声も多いなか、今回のようなイベントを通じてガスコンロの実力も少しずつ浸透していってるよう!長年使う生活器具だけに、いろんな角度から情報収集して、賢く選んでいただけたらいいですね。

|

« ●エコンロ隊IN七尾 | トップページ | ●エコンロ体験会 インフォメーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●エコンロ隊IN七尾 | トップページ | ●エコンロ体験会 インフォメーション »