« ●加賀でエコンロ会議 | トップページ | ●エコンロ隊レポート 土鍋ご飯とダッチオーブンを体験しよう! »

●エコンロ体験会を開催!

9月7日(日)、山側環状線沿いの田上フレッシュアリーナ店で、
「エコンロ体験会」が行われました。

Gaikan

会場には、今年の10月から法令化される

「全口安全センサー」付き最新型ガスコンロがズラリ!

訪れた方々は機能の説明や使い方に興味しんしんの様子。

Kengaku

「油の温度調節で天ぷらもうまくできそう」

「消し忘れ装置があるから安心やね」

などなど、ガスコンロの安全性や機能の高さに、驚きと感心の声があふれてました。

Kengaku2

「今どきのガスコンロはすごく掃除しやすくなったんやねー!」
とお客様。ふきこぼれが入りにくい構造も気に入ったようです。

当日は人気フードコーディネーターのしもおき ひろこさんも来場して、
最新ガスコンロでの料理レシピを披露!

Simookitate2

deliciousレシピ(当日配布されました!)
●ひじきとジャコと桜海老のカルシュウムチャーハン
●ごぼうと豚肉の味噌汁
●骨付き鶏もも肉のハーブグリル

しもおきさんは、
種類豊富な材料を駆使ながらも、ガスコンロで手早く調理。

見学のママたちも、コンロの便利機能が学べたり、おいしい試食もできたりして、おおいに参考になったみたいです。

shineGラインでは、今後も「おいしく、ためになる」イベントを開催予定。最寄でのイベントの際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

|

« ●加賀でエコンロ会議 | トップページ | ●エコンロ隊レポート 土鍋ご飯とダッチオーブンを体験しよう! »

コメント

先日リフォームでIHを入れたばかり。ガスコンロの進歩には正直びっくりしました。特にダッチオーブンの余熱料理は魅力的ですね!!

投稿: ヤンマ | 2008/09/08 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●加賀でエコンロ会議 | トップページ | ●エコンロ隊レポート 土鍋ご飯とダッチオーブンを体験しよう! »