« ●IHコンロをガスコンロに取り換えました! | トップページ | ●エコンロ体験会を開催! »

●加賀でエコンロ会議

今回は加賀でミーティング。イタリア料理 アッラ・コンタティーナで8名で料理について語っていただきました。

Photo_2_4

Photo_3

7名はガスコンロ派。1名はガスコンロと母屋でIHを使っている方。IHは主に湯沸し程度、炒め物はガスコンロを使っているそうです。

3

飲食店を経営されている自営の方も数人いて、ガスの料理は欠かせないとのこと。加賀の味家路(みやじ)の奥様はお魚がおいしい割烹料亭で何はともあれガス。また工房糸あそびを営んでいらっしゃるMさんはごはんを「かまど」で炊いているという本格派。昔土鍋で炊いていたけれど更に味を追求し、かまどごはんにたどりついたそうです

Uさんは全面ゴトク型のガスコンロを15年キレイに使われているそう。「お手入れしているからぜんぜん丈夫に使えてます」

最新のガスコンロのパンフを見て「いまどきのガスコンロってこんなにいいの~?」という声がたくさん聞かれました。

3_2

焼き魚も両面焼きで自動で焼いてくれる、天ぷら油の温度も自動で調整できる、ということは全く知らなかった。。

最新ガスコンロはメーカーサイトをチェックしてみてください→ハーマン リンナイ  パロマ

「いまのガスコンロが古くなったらIHにしようかと思ったけど、最新のガスコンロの機能を見るとやっぱりガスコンロにしようと思いました」とのことです。

みなさん、どんな印象もたれたでしょうか。

|

« ●IHコンロをガスコンロに取り換えました! | トップページ | ●エコンロ体験会を開催! »

コメント

今日は楽しくおいしいミーティングに参加させていただき
ありがとうございました。
IHはお手入れが楽そう…という点以外は
電磁波の影響も分からないし
なにより火を使わないお料理というのが
美味しそうに思えない…ということで
考えたこともありませんでしたが、
最新ガスコンロのパンフレットを見て
これはもう断然ガスだわ!と思いました。
実際の最新ガスコンロに触れてみたいので
ぜひぜひ加賀でも体験会を開いてください!
楽しみに待っています。

投稿: sho | 2008/09/05 22:11

家はもっぱら主人がガス派!!
でも私もいろんな話を聞いて断然ガス派になりました。
毎日、家族の健康を思って作る料理ですもんね・・
環境にも健康にも優しい方がいいですよね。
今度は、新しいガスコンロ製品も体験してみたいです♪
ありがとうございました。

投稿: smile | 2008/09/08 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●IHコンロをガスコンロに取り換えました! | トップページ | ●エコンロ体験会を開催! »