« ●エコンロ体験会を開催! | トップページ | ●エコンロイベント第2段 »

●エコンロ隊レポート 土鍋ご飯とダッチオーブンを体験しよう!

Photo

前回、ショールームで最新のガスコンロの実演を見学したエコンロ隊。今度は、実際に使ってみての体験会に参加しました。
参加人数は、お料理作り大好き!の5才の男の子、タイショウくんを含む10名。
「Gライン」のCM撮影もかねての当日の模様、詳しくお伝えしますね。

Photo_4 本日のコンロ指南役 

シニョン姿が可愛いモリカワさん。自宅でも最新ガスコンロをお使いとのこと。

「特にダッチオーブンが気に入ってます。
お肉料理からお菓子までオールマイティなんですよ」

●ダッチオーブンと、絶品「土鍋ご飯」に挑戦です

本日のメニューはダッチオーブンを使った「豚肉のローズマリー風味」、土鍋で炊く「栗とさつまいものご飯」、火力で仕上げる「彩り野菜の炒め物」の3品。

Photo_5 ダッチオーブン料理は、下味をつけた豚バラ肉ブロック・切った野菜・調味料をダッチオーブンに入れ、フタをしてグリル内にセット。後はオーブン料理モードを選択し、約25分焼くだけ。※タイマーセット可能


Photo_6 土鍋ご飯は、研いだ米・切ったさつまいも・ゆで栗・水・調味料を入れて強火にかけ、沸騰したら弱火にして12~13分後は15分蒸らして出来上がりです。※タイマーセット可能

 

Photo_15 本日のレシピは切る作業がメイン。料理好きなタイショウくんがママと一緒にチャレンジしま す。切った後はコンロがやってくれるから、安心だね!

Photo_16 見やすく扱いやすい操作パネルで、料理モードやタイマー、火加減のセッティングはごくごく簡単。

高さも低いので、小さな男の子だってできちゃいます。

ちなみに天面に液晶表示付き・音声ガイドもあり


なんです。

●楽しい試食タイム~!
ガスコンロにセッティングして30~40分で完成した料理。

いよいよお待ちかねの試食です。お味はどうかな?

Photo_18

炊きたてご飯からいい匂いが!たまりません

Photo_19

フタをあけると、すっかり焼き上がっていたダッチ料理

Photo_20

Photo_25

Photo_26

どれもおいしくいただきました!delicious

Photo_29 今回、エコンロ隊に初めて参加したメンバーは、
「ご飯モチモチホクホクしてておいしいです!土鍋はガスコンロじゃないと使いづらいので、やっぱりガスコンロっていいなーと思いますね。実はもうじき新築を考えてて、コンロをガスにしようか、IHにしようかで迷ってるんです。ハウスメーカーにはオール電化を勧められてるけど、初期投資に費用がかかるし・・・。IHは見た目がすっきりしててお手入れが楽そうだけど電磁波も心配だし」とのこと。
実際に見て、使ってみた最新ガスコンロは、全口に安全センサー付き・すっきりしたデザイン・盛りだくさんの便利機能に心ひかれたそうです。

●CM撮影も快調に進みました!

99

「それではみなさん、はじめましょうか!」の合図とともに、はじまった今回の体験会&撮影。たくさんの機材とスタッフに囲まれて、メンバーは緊張の面持ちながらも、スタッフの指示にテキパキと応えるうち、息もぴったりになってきました。中盤からは、ほどよい緊張感の中、いい雰囲気で進行していましたよ~

happy02参加メンバーの感想
「気軽な気持ちで来たけど、本格的撮影で驚きました」

「CM撮影って随分たくさんのスタッフがかかわってるんですねー」

「『もっとテンションを上げて!』と言われてるうちに、どんどん楽しくなってきて。

最後の決めゼリフでは大爆笑しちゃいました」

 Photo_32

途中でメイク直しが入ったりして、メンバーも気合が入ります。









Photo_31 コンロの火力の実力を炒めものでアピール!







shinetvお知らせ この日撮影されたCMは9月20日頃からオンエア予定。
ガスコンロの実力と楽しい様子が画面いっぱいに流れます。
ご期待ください!

|

« ●エコンロ体験会を開催! | トップページ | ●エコンロイベント第2段 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●エコンロ体験会を開催! | トップページ | ●エコンロイベント第2段 »